ファイアーエムブレム 新紋章の謎 キャラ おすすめ

公開日: 29.09.2020

兵種2の下級職の中では最も成長率が高く、HP以外は高水準な隠れ強者。 アーマーナイトでの育成が一番いいが、9章以降のマップとの相性が悪いのがネック。 ドラゴンランスで竜を狩るという手もあるが、初期値のままでは不安なので、 竜が出るまでに多少はレベルを上げてから行いたい。. 初期レベルが低いものの、完全にジェネラル向けの成長率ですぐに育て始めることができる。 使う場合は増援として現れるドラゴンナイトを銀の弓で撃ち落し、手っ取り早く育てよう。. ソシアルナイト でスタート。ちょっとLVがあがるだけで魔力系以外のパラメータが全て10突破。この安定度はすごい。文句なしで強い。このパラメータを見ると力だけへたれた感じに見えるが、ずっと使いやすく全てのキャラに支援がつくなど頼れる。物理職だけなのに魔力や魔法防御が少し伸びているのも見逃せない。サンダーソードは魔力依存。.

全体的に一回り成長率が良くなった印象。ただし、他のユニットと比べると、やっぱり真ん中だけ上がる(技・速さ・幸運)という傾向は変わらない。三姉妹と比べると攻撃力でやや見劣りするが、専用装備のウイングスピアが強いので、ケースによってはシーダの方が向いている、ということもあり得る。  職種は基本的に使いやすいペガサスナイトのままでいい。兵種変更する場合もできれば槍を使える兵種で運用していきたいところだ。HPと守備を補うという意味ではジェネラルを経由するのも悪くない。効率的に弱点を補える。.

最初に加入するキャラでマイユニット、ルーク、ロディ、ゴードンと相互支援にある。 成長率も速さと幸運以外は高く、加入時期も早いため育成しやすい。 育成はアーチャーが無難だが、兵種制限の解除後はホースメンでの運用も悪くない。. 前作、今作をやって思ったのはFEシリーズで見ても、やはり マルス を主人公とする アカネイア を舞台とした作品は特別だなぁということ。いろんな作品でいろんなキャラが出てくるが、 アカネイア のキャラたちは見ていて安心できる。名前も良く覚えていて忘れることはないしね。.

兵種2の下級職の中では最も成長率が高く、HP以外は高水準な隠れ強者。 アーマーナイトでの育成が一番いいが、9章以降のマップとの相性が悪いのがネック。 ドラゴンランスで竜を狩るという手もあるが、初期値のままでは不安なので、 竜が出るまでに多少はレベルを上げてから行いたい。.

高い初期値を持ち、育てれば中堅程度にはなれる。 氷竜達の処理を優先的に任せれば即席の戦力になれるのも魅力。 守備が伸び悩むのと加入マップの関係で、育成はソシアルかアーマーがいい。. 縮緬遊戯堂  >  ファイアーエムブレム攻略  >  新・紋章の謎  >  ユニット評価・オススメクラス 《ユニット評価・オススメクラス》.

マジ、バーツとは相互支援の関係で、敵を囲んで攻撃するとトライアングルアタックが使える。 マジとは逆に技と武器レベルが高く、ハンマーを所持しているため序盤は運用しやすい。 しかし速さと守備が伸びづらいため、育成にはやや難儀する。 育成は海賊で、斧レベルを生かしながら速さを補強するといいだろう。 クラスチェンジ後は勇者とバーサーカーを使い分けるといい。.

. FE. SFC FC 4. LV10. 2HP………  …….

初期値は平凡で成長率が上級職の割に低い。 さらに難易度がハード以上だと低い移動力が足を引っ張る。 使う場合、速さが伸び悩むので弓兵での育成が無難。. 初期値、成長率共に平凡で幸運が伸びにくい。 その反面HPと力は伸びやすくいうえ、守備がすごく伸びる。 育成は弓兵、勇者、ドラゴンナイトに適正があり、加入後のマップと相性もいい。. SFC 版で削られた斧使い。前作並、FC版の初代以上に使える。クラスチェンジ後の弓があいかわらず神。力が非常に高いので鉄の弓がほかのキャラのパルティア級。斧は命中率に難があるので弓にすることによって命中率が高くなること、火力が高いキャラに多いやっつけまけがなくなることなどまさに相性は抜群。成長率はほぼオグマと同じ。終章は地竜以外射程1なのでパルティアで大活躍。.

プレーしたゲームの感想文を、ダラダラと粘着質に綴ります。

ひとつは全キャラ総出演。 SFC 版では削られていたキャラも全部出る。FC版ベースで。結果、ミシェイルと カミュ を仲間に出来たし、斧使いもたくさん増えた。ただし、元ハーディンの部下であるオレルアンの騎士団4人組がかわいそうである。でも、「道を誤ったら自分を打て」とハーディンがいっていたとかはいいところかな。. ストーリー 上の変更点としては、今作は前作の 新・暗黒竜と光の剣 の後の話 として描かれており、 紋章の謎 第二部と大筋に変更はないものの今回は 紋章の謎 で 削除 された ユニット や第一部でのみ 仲間 になった ユニット 、 新・暗黒竜と光の剣 で追加された ユニット たちも 普通 に 本編 に登場する。また、 エキストラ モード でかつて サテラビュー で放送された BS アカネ イア戦記も収録されており 難易度 は少し楽になったらしい。 ボイス はない。 本編 のように途中 セーブ の 魔法陣 はない 彼らも 本編 で 仲間 になる。 序盤から サジマジバーツ が 仲間 になるので、もう ぎん の 斧 を換 金 する必要はない。 リメイク 前では 仲間 にできなかったロシェ以外の 狼 騎士 団、さらには マケドニア 王子 ミシェ イル も 仲間 にできる。 しかし、 仲間 になる ユニット の数が 70 を 超 える大所帯の割に各 マップ の出撃 枠 が多くても10人ちょっとと非常に少ないため、入れたくても入れられないことが多い。.

初代や SFC 版なみに暴れられます。成長率が今までの作品でかなり高めになってると思う。前作よりは間違いなく上。結局メリクル1回も使わずにクリア。終章は銀の剣など弱めにしてやっつけ負けしないようにしたほうが楽だと思う。HPと幸運が伸びるキャラってのは使いやすいわかりやすい例。初期の幸運は高くはないがコレなら問題なし。. 踊りにより行動済みのユニットを再行動させられる。 成長率は高いが、初期武器レベルが低い上、耐久が芳しくないため戦闘には不向き。 出撃させると楽になる場面が非常に多いため、吟味やドーピングでHP37・守備12程度まで伸ばしてやりたい。 聖水を使わない場合は魔防も5まで伸ばすといい。.

正体不明のお姉さま。あなたは一体誰?  まぁ、それはさておき、最初っから圧倒的なパワーで敵を粉砕してくれます。強くなる余地はまだまだあるが、特にレベルアップさせる必要性を感じないほど。竜が多い終章での大きな戦力になってくれること間違いなし。. 最終メンバーは以下の12人。ステータスはドーピング前。 マルス はブーツつけてるくらい。名前の後ろの星はオススメ度。.

SFCHP  …SFC1! FE FE. SFC  . …  SFC……. EC  LV20.

おすすめキャラ・残念キャラ

大陸一の騎士団、アカネイア騎士団の長だけあって、高い能力をお持ちで、その後の成長も期待できる…が、ちょっと登場が遅過ぎな感じは否めない…。訓練所でも使わないとちょっとパラメータ的には物足りないですかねぇ。力もちょっと低めかな?やたら捕まってばかりいるせいか幸運も低い。  まぁ、前の章で仲間になるTHE・オレルアンズよりは使えるんだけどネ。.

正体不明のお姉さま。あなたは一体誰?  まぁ、それはさておき、最初っから圧倒的なパワーで敵を粉砕してくれます。強くなる余地はまだまだあるが、特にレベルアップさせる必要性を感じないほど。竜が多い終章での大きな戦力になってくれること間違いなし。. オグマに一回り劣るような性能。 敵が強くなる頃の加入なので、比較的安全に経験値を稼げる弓職でのレベル上げも考慮した方がいい。 密かに魔力と魔防の成長率があるので、あえて魔法職に就かせるという手もある。. 条件を満たせば仲間になるだけあって、非常に高い初期値を持つ。 しかし幸運は初期値、成長率共に悲惨で全キャラ中、最も期待値が低いため、被必殺が非常に怖い。 竜の祭壇からの加入なので、使うなら幸運を何らかの手段で補強したい。.

…? …  . HP. ………  . 23 .

今回は闘技場の敵が強く、 ハード では強 キャラ である オグマ や ナバール でも 勝率 五分程度、 マニアック 以上は 勝利 することすら厳しいなど闘技場での荒稼ぎは難しいため世話になることもあるだろう。. 初期値は低いものの、成長率が爆発的に高く、なんと全キャラ中第二位。 そのため育てれば一気に強くなり、即席のエースになれる。 育成は成長率と加入マップ的にジェネラルが一択。 育てきった後は、好きな物理兵種で運用するといい。.

序盤で早くも登場のエース候補。技・速さの伸びが圧倒的で、HP・幸運・守備・魔防も及第点。敢えて文句を言えば力の伸びが若干鈍いが、気になるほどでもない。物理攻撃系の兵種ならなんでもこなせる優等生ユニット。ペガサスナイトのままでも主要パラメータはカンストする勢いで伸びる。場面場面に合わせて兵種を変えて使うもよし、思い入れのあるペガサスのまま使うもよし。武器レベルが低くても、能力の高さで十分それを補える。  上級職はちょっと迷うが、技・速さの活かせるファルコンナイトの方が有利か。.

HP……  …. HP…  ……2…?  HP. HP. EE  HP  . SFC FC 4.

DS の本体 時計 と連動して非 プレイ 時間によって、その章限定で一時的な ST 上昇する、一人で特訓して 経験値 入手(99までで レベル は上昇しない)、 アイテム を拾ってくるなどがある。. 魔力がほんのり高いので、サンダーソードを持参してるのは確かに合ってるとは思うのだが…。レベルが結構高い割にはパラメータが低い。その時点でだいぶ使う気が削がれるが、成長率自体も特筆すべき点が無い。上限まで地道に育ててもあんまり報われないことが多いだろう。どちらかと言うと趣味で使うようなユニットか。  ボヘーっとしてるのが好きと仰るので、ご希望通り二軍で過ごしていただいた方がいいのかもしれん。. オーラの継承者なので最初からオーラが使える。…が、いろんな事情でどう育成するかが難しいキャラ。 成長率は技と速さ、幸運に極端に配分されている典型的な真ん中病。 そのため、どう頑張ってもシーダに見劣りしがちなのが悲しいところ。. 引用するにはまずログインしてください ログイン 閉じる.

M FE. …HP  ….

知っておきたい:

コメント

  1. サジ、バーツとは相互支援の関係で、敵を囲んで攻撃するとトライアングルアタックが使える。 速さと幸運が伸びるが、他は低めで武器レベルがEのため、育てるのに手間がかかる。 成長バランスがよく、加入も早いので、武器レベルさえどうにかすれば十分使っていける。 育成は力と守備を補える戦士、海賊、アーマーナイトの他に、魔法職も悪くない。 サジも同じだが、バーツを差し置いて単体で使う理由がない為、サジとバーツもセットで使おう。.
  2. パオラ、エストと敵を囲んで攻撃する事で、トライアングルアタックが使える。 序盤で加入する上、成長率、初期値共に非常に高く、隙がない女性キャラ最強候補。 守備以外はどれも普通に伸びるので、好きなように育成するといい。 支援は与える相手が少ないが、受ける事ができる相手が非常に多い。. 同じ剣士のマリスと比較的似た成長を見せるが、こちらの方が守備は高めになる可能性が高い。反面、技と速さの初期値はレベルの割にはかなり低めなので、重点的に上げるようにしたい。剣の武器レベルが高く、最初から銀の武器を装備できるのは嬉しいところ。兵種変更する場合も高い剣レベルを活かせる兵種がベターだろう。  「アテナ、剣士。剣持つの当たり前。つかえばわかる。ばか。」(笑).

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