隼人 族 ユダヤ

公開日: 27.09.2020

註:画像は こちら から引用. ウィクショナリー に関連の辞書項目があります。 隼人.

宋を実質的に支配下に置いていた契丹に至っては、日本に朝貢していた渤海国を滅ぼすと、引き続き日本への朝貢を行おうとさえしています 日本側がこれを蹴った 。. 最後の最後にやっと漢民族 汝南袁氏、袁紹の末裔と称する の袁世凱が中華皇帝となりましたが、漢民族はこれを支持せず、袁氏は退位を余儀なくされ失意のうちに亡くなりました。. 元を興し宋を滅ぼした蒙古 モンゴル 族も、東胡、鮮卑、契丹の流れを汲む民族 …. ご要望があれば縄文うずまき出張セミナーを開催いたします。 著者が語る縄文の驚くべき世界をぜひご堪能ください。 ご依頼・お問合わせは こちら まで。. 漢字の意味を調べると、その多くが祭祀的な意味を孕んでいることが分かります。漢字は、中国中原の王朝だった「殷」がルーツですが、「言霊」を重要視する「カタカムナ」や、「カタカムナ文献」を持っていたとするバイカル湖周辺にいた 「チュルク族 出雲族 」 も連想できますね。. やはり、宇佐「八」幡宮なども考慮すると 「秦王国 東表国 」 は「秦氏 大和 =五芒星」と「出雲=六芒星」の 統合国 だったとしか思えません。. 苗 みゃお 族に伝わる伝承に、洪水の時、瓠瓜 ひょうたん の中に入って難を逃れた という話がある。「孤」と「瓠」も篇が違うだけで読み方は同じである。「孤竹国」とは「ひょうたん民族の国」と言い換えられるかもしれない。.

[21] [ ] ! cocoro                .     ….

それはコーヘン氏も言っているが、離散ユダヤ人は異郷(異教)の地で かたくなに 離散当時の宗教と慣習を「唯一の神に選ばれた民として」、2700年もの間、連綿と伝えてきた。その一方で、日本人は四面が海に囲まれ、多民族からは隔絶された環境の下で驚くべき古代から(縄文時代からと言い換えられる)の宗教(神道という多神教、アミニズム)と慣習を、 自然に 伝えてきた。. 鴨着く島 南九州の風土と歴史、伝承を中心に書きつづっていこうと思います。 季節ごとの風景や祭りを画像でお届けしますのでどうぞお楽しみに。.

八幡神=大和族----北九州

隼人について 年4月10日 : 【 縄文人の思考法に学ぼう 】 『記・紀』は史実を書いているという立場からすれば、隼人族は縄文人であり、一方、ニニギノミコトは縄文人と渡来人の混血の倭人と思います。『古事記』はニニギノミコトと天火明命を兄弟としています。これには緻密に組み立てられた理由があるのですが、長くなるので触れません。ただ、『記・紀』がイワレヒコ(神武天皇)とニギハヤヒをともに同族と書くところに関係しています。つまり、天火明命は饒速日命につながり縄文人の可能性が極めて高くなります。それは『記・紀』の天孫降臨の件で三種の神器をニニギノミコトに渡している場面に示されています。この三種の神器の一つ「八尺の勾玉」は縄文時代からの象徴物です。 さらに….

夏人の末裔である越人もまた、ベトナム 越南 から北陸 越前~越後 まで広範囲に交易する海洋民でした。. 熊襲とは、日本の 記紀神話 に登場する、現在の 九州 南部にあった 襲国 (ソノクニ) [9] に本拠地を構え、 ヤマト王権 に抵抗したとされる人々。また地域名自体を表す総称である [9] 。 古事記 には 熊曾 と表記され、 日本書紀 には 熊襲 、筑前国 風土記 では 球磨囎唹 と表記される [10] 。 肥後国 球磨郡 (くまぐん。現 熊本県 人吉市 周辺。 球磨川 上流域)から 大隅国 曽於郡 (そおぐん。現 鹿児島県 霧島市 周辺。現在の 曽於市 、 曽於郡 とは領域を異にする)に居住した部族とされ [11] [12] 、5世紀ごろまでに大和朝廷へ臣従し、「 隼人 」として仕えたという説もある( 津田左右吉 ら)。. 北魏、隋、唐は鮮卑族 ハプロ N,O2a2,C2.

五胡 の中心となった鮮卑は、東胡の末裔とされますが、限りなく 「東夷」に近い部族 です。. 中国では易姓革命、つまり王朝の徳が衰えれば、徳のある 別姓の 新しい天子に王統が移る、というシステムを採用していましたが、何のことはなく、代わる代わる東夷がやってきて漢民族は支配され続けてきたのです。. 異なる両眼は何を物語るのか 年3月17日 : 【 縄文人の思考法に学ぼう 】  図1に見る人面把手付土器 じんめんはしゅつきどき の両眼は、左右のカタチが違っています。これに関してネリー・ナウマン氏は、次のように書いています。  筆者の知見では、容易にわかるにもかかわらず、藤内遺跡土偶の著しい特徴を指摘した者はこれまで一人もいないようである。それは両眼のちがいである。形状は同じに見えるものの、右目が開き、涙を示す二本線が出ている左目は多少閉じた感じがする。相違が偶然ではなく意図されたものであることは、偶然とか未熟さが入り込む余地のないその他若干の事例でわかる。(中略) さらに….

1   …. [48] [ 15] [ 16] [50] .

南九州の風土と歴史、伝承を中心に書きつづっていこうと思います。 季節ごとの風景や祭りを画像でお届けしますのでどうぞお楽しみに。

説話の類型( 大林太良 ら)などから、隼人文化は オーストロネシア語 系文化であるとの説もある [43] [注 14] 。. 神州 中華正統王朝である日本 不滅の思想に発展していきます。. 図1に見る人面把手付土器 じんめんはしゅつきどき の両眼は、左右のカタチが違っています。これに関してネリー・ナウマン氏は、次のように書いています。  筆者の知見では、容易にわかるにもかかわらず、藤内遺跡土偶の著しい特徴を指摘した者はこれまで一人もいないようである。それは両眼のちがいである。形状は同じに見えるものの、右目が開き、涙を示す二本線が出ている左目は多少閉じた感じがする。相違が偶然ではなく意図されたものであることは、偶然とか未熟さが入り込む余地のないその他若干の事例でわかる。(中略) さらに….

N,C2,O2a2 ! BC BC BC Brunn. [21] [ ] .

その「老子」の姓は「李」でした。そして「李氏」の多くが彼の末裔を称しているのだそうです。(参照: Wikipedia )ここでも「キシ 木+子 」がみられますね。. また、中田氏の著書には、 周公旦が大変小国である魯を統治国 として求め、 魯には周の祭祀発祥と言われ聖地とされる曲阜があり 、日本に来た 徐福は魯と関係があった ということを述べている。. コメント はじめましてcocoroと申します。 偶然コーヘン氏の名前でこちらのブログに参りました。 とってもおもしろく記事を読ませていただきました。 ここまでコーヘン氏の本を理解されまとめられている記事を読むのははじめてです。 仙台に青麻神社という、イスラエルの国家の紋章と同じ紋の神社があって、とあるご縁で昨年参拝に来て下さいました。 機会があったらぜひご本人をご紹介したいです。 投稿: cocoro 年2月21日 土 21時37分.

  • 炎帝=長江文明 稲作漁労民.
  • 近年の論文 [1] によると、 9世紀 初頭以降、 南九州 の住民を「隼人」と呼称する例は、史料上ひとつもみられなくなることが確認されている。よって南九州の人々が隼人と呼ばれたのはわずか年間ほどのことにすぎないことが指摘されている [20] [1] 。.
  • 次に、「政治のゆきわたったところでは、道義が行われる」だけでなく、「法は 7 ~ 年も続き、それゆえ東夷は一般に穏やかに行動し、心に慎むことを慣習としている」と記載されていることにも注目です。これらの記述からは、 東夷の民が先祖代々、律法を共有していた ことがわかります。.
  • 夏人の末裔である越人もまた、ベトナム 越南 から北陸 越前~越後 まで広範囲に交易する海洋民でした。.

N,C2,O2a2. [ 7] [ 8] [ 9] [ 10] S ?

縄文セミナー開催します

殷 姓は子 は周に滅ぼされたあと、一族の箕子は朝鮮に移ります。. とってもおもしろく記事を読ませていただきました。 ここまでコーヘン氏の本を理解されまとめられている記事を読むのははじめてです。 仙台に青麻神社という、イスラエルの国家の紋章と同じ紋の神社があって、とあるご縁で昨年参拝に来て下さいました。 機会があったらぜひご本人をご紹介したいです。. ただ、 この本ではじめて知ったのだが、イスラム教を信仰しているアラブ人の祖先はユダヤ人の始祖アブラハムの子イサク・イシマエル兄弟の内の弟イシマエルであり、紀元前1700年前に今日のイスラエルに繋がるユダヤ王国を築いたヤコブ(イサクの子。この人の別名がイスラエルで、12支族の産みの親)の叔父に当たるそうだ。. ご要望があれば縄文うずまき出張セミナーを開催いたします。 著者が語る縄文の驚くべき世界をぜひご堪能ください。 ご依頼・お問合わせは こちら まで。.

N,C2,O2a2 .

知っておきたい:

コメント

コメントを追加

サイトに公開する前に、あなたのコメントがモデレートのために送信されます。

© 2020 airbox-music.com | 利用規約 | 連絡先 |